
--------


はじめての恋をあなたに奏でて

2013-07-11

はじめての恋をあなたに奏でて
[著]ジュリア・クイン

はじめての恋をあなたに奏でて (ラズベリーブックス)はじめての恋をあなたに奏でて (ラズベリーブックス)
(2013/02/09)
ジュリア・クイン

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

伯爵家の令嬢ホノーリア・スマイス・スミスは結婚したいと思っている。だが、社交界にデビューしてから3年、これまでに好意を寄せてくれた紳士たちは、しばらくするとなぜか彼女から離れていってしまった。社交シーズン前を友人の家で過ごしていたホノーリアは、子爵家の末っ子グレゴリー・ブリジャートンこそ夫にふさわしいのではと思っていた。そんなとき、幼なじみで伯爵のマーカス・ホルロイドと再会する。実はこれまでホノーリアに言い寄る男性たちを遠ざけていたのはマーカスだった。彼はホノーリアの兄からひそかにお目付け役を頼まれており、ふさわしくない候補者を見極めていたのだ。彼とは兄妹のようなものだから愛が芽生えることはないと信じるホノーリア。彼女を守るのはあくまで友人としての役目だと自分に言い聞かせるマーカス。だが、ホノーリアがグレゴリーと近づきたいと起こしたある事件をきっかけに、ふたりの気持ちは揺れ動き始める―。


新本検索
はじめての恋をあなたに奏でて // 楽天ブックス

古本検索
はじめての恋をあなたに奏でて // ブックオフオンライン

 
Review

スマイス-スミス家シリーズ第一弾。

伯爵令嬢のホノーリアは、結婚して家族を持ちたいと思っているけれど、好意を寄せてくれていたはずの男性たちが、いつの間にか離れていってしまったり、花婿探しは難航中。
実は、彼女の周りから男性たちが離れて行ったのは、兄の親友であるマーカスが、兄に代わって、彼女にふさわしくない相手を遠ざけていたからでした。

ホノーリアとマーカスの幼少期回想エピソードが可愛い。可愛すぎる!
兄のダニエルとその親友(もう一人の兄のようなもの)マーカスにまとわりつく末の妹ホノーリアに対して、兄のほうは家族である分、容赦なく邪魔者扱いするけれど、マーカスは冷たくなりきれず、ついつい彼女の面倒を見てしまうのですが、その様子が微笑ましいです。

二人の兄妹のような関係が大きく変わったのは、ホノーリアのせいでマーカスが怪我をした数日後、彼の家の家政婦から「彼が高熱で苦しんでいる。」という知らせを受けてから。
生死の境と、片足切断の危機に直面したマーカスを、必死に看病するホノーリア。この一件がきっかけで、ホノーリアもマーカスも、自分にとって相手がどれほど大切な愛しい存在であるかに、気が付きます。

孤独な幼少期を過ごしたマーカスが、スマイス-スミス家で、家族の温かさを知り、家族の一員のように扱われたことは、本当に幸運なことだったと思います。彼が放蕩者では無いところも、好印象でした。
温かい親族、そして自分の家庭を持てるという意味で、ホノーリアと結ばれることは、マーカスにとって最良の幸せなのでは無いかなと思いました。

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : ジュリア・クイン ラズベリーブックス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
