スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

永遠の夜をあなたに

2013-07-24

永遠の夜をあなたに
[著]リンゼイ・サンズ

永遠の夜をあなたに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)永遠の夜をあなたに (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/03/18)
リンゼイ・サンズ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

夜間勤務のために恋人もできず、寂しい私生活を送る検視官レイチェル。彼女はある晩、安置所に運ばれてきた謎の男の “ 遺体 ”
が蘇生するのを目撃するが、驚くのもつかの間、突然押し入ってきた暴漢から男をかばって致命傷を負ってしまう――。
彼女が意識を取り戻すとそこは見知らぬ部屋で、負ったはずの傷が癒えていた。
さらに、例の男が元気な姿で現われて戸惑うレイチェルだったが、エティエンと名乗る彼の美しさと不思議な魅力に惹かれてしまう。
だがそこで、彼女の人生を揺るがす衝撃の事実を告げられて……!?


新本検索
永遠の夜をあなたに // 楽天ブックス

古本検索
永遠の夜をあなたに // ブックオフオンライン
永遠の夜をあなたに // ネットオフ

 
Review

アルジェノ&ローグハンターシリーズ第二弾。
検視官のヒロイン、レイチェルと、ゲームクリエイターのヒーロー、エティエンが主人公です。

夜間勤務で二度も同じ男性が再生するところを目撃してしまったレイチェル。
彼はヴァンパイアで、人の心に入り込み、記憶を操作することができるけれど、一度目の夜は、彼女の記憶を消すことができませんでした。体調不良だった彼女は、「夢」としてその記憶を片付けていました。
二度目の夜は、彼を殺害しようと病院に侵入してきたノーマンを食い止めようと、彼女が命に関わる怪我を負ってしまいます。
自分の命を救ってくれた彼女を見殺しにすることはできず、エティエンは彼女をヴァンパイアの仲間にすることによって生かすことを決断します。

選択権を与えられることなくヴァンパイアにされてしまったレイチェルと、彼女を助けるために、一族の掟で定められているただ一度だけ、人間を自分たちと同じ種族に変化させることができるというチャンスを使ってしまったエティエン。
彼女が新たな生活に馴染む為に、2人は同じ時間を過ごし、惹かれあうようになっていきます。

彼を殺そうとしていた男、ノーマンは、完全に頭がおかしくなっている変質者で、その魔の手はレイチェルにも忍び寄ります。後半はかなりハラハラさせられました。
1作目に続き、こちらの作品も面白かったです。

ロマンス小説 シリーズ作品まとめ

 

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : リンゼイ・サンズ ザ・ミステリ・コレクション

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。