
--------


伝説の恋人

2013-07-13

伝説の恋人
[著]小林博美 [原作]リン・グレアム

伝説の恋人

伝説の恋人


ギリシアの世界的な海運会社で派遣社員として働くマディは、若き敏腕経営者であるジャニス・ペトラコスに憧れをいだいてきた。九年前、マディの妹が白血病を患ったときに見舞ってくれたジャニス。そのときの感謝の気持ちは、今や恋心にまで発展していた。
ある日、役員会議にコーヒーを出すよう上司に命じられた彼女は、緊張のあまり、会議が台なしになるほどの失態を演じてしまう。夕刻、謝罪しようと社長室に入ると、ジャニスは着替え中だった。うろたえて部屋を出ようとするところを引き止められ、巧みな愛撫に導かれて、マディはその場で彼に抱かれた。衝撃の事実を知ったのは、身も心も彼のものになったあとだった。


 
Review

よくあるシンデレラ・ストーリーです。
9年前、病気で亡くなった双子の妹を見舞い、親切にしてくれたお金持ちの御曹司、ジャニスを、王子様のようだと憧れ続けてきたヒロインのマデリン。

彼女は、彼の経営する会社で、派遣社員として働き始めますが、初日の失敗をきっかけに、急速に2人の距離は縮まり、あっという間に彼の愛人の一人になってしまいます。(マデリン本人は知りません。)
いくら相手が憧れの王子様だったからといって、再会したその日のうちにベッドインって、ヒロインも相当軽率ですね。

婚約者のいる身でありながら、その婚約者を全く愛していないジャニスは、マデリンが自分に婚約がいるという事実を知らずに、自分と結ばれたことを知って、罪悪感を覚えますが、愛人として付き合い続ける決断を下します。そんな彼に、真実を知ったマデリンはきっぱりと別れを告げて…。

小説1冊をコミック化しているので仕方ない部分もあるとは思うのですが、ジャニス側のエピソードが短く、彼の魅力を十分に感じられなかったかな~という感じました。
大々的に婚約発表しておいて、相手の女性の気持ちも深く考えずに、あっけなく婚約解消した割に、いろいろな意味でマデリンを守る為のリスク管理もできていないし、なんだか読んでいてモヤモヤしてしまったな…。

それにしても、さすがのリン・グレアム作品。今回も、嫉妬に狂ったライバル女性がお約束のように、2人の仲をひっかきまわしてくれました。こわっ…。

 

テーマ : ハーレクインコミック
ジャンル : アニメ・コミック

tag : リン・グレアム ハーレクインロマンス 電子書籍 電子貸本Renta!

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
