スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その夢からさめても

2013-08-15

その夢からさめても
[著]トレイシー・アン・ウォレン

その夢からさめても (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)その夢からさめても (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)
(2011/07/21)
トレイシー・アン・ウォレン

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

RITA賞作家の新シリーズ!
悪夢にうなされる彼にそっと手を差し伸べた夜――

吹雪に阻まれ、やむなく近くの屋敷に助けを求めたメグ。
迎えたのは戦争で心身ともに傷を負ったケイド卿で……

スコットランドに向かう途中、メグは大雪に旅路を閉ざされ、近くの屋敷に辿りつく。そこは元英国軍人ケイド卿の屋敷だった。
戦争での過酷な体験から孤独を愛していた彼は、あくまで渋々とメグの滞在を認めるが、いつしかともに過ごす時間を楽しむように。
そんなある日ふたりは思いがけず甘いキスを交わしてしまう。やがて天候が回復し、いよいよ別れの日という朝、近所の噂好きの郷士が訪れる。
とっさにケイドはメグを自らの婚約者として紹介すると、彼女にある提案を持ちかける…新シリーズ第一弾


新本検索
その夢からさめても // 楽天ブックス

古本検索
その夢からさめても // ブックオフオンライン
その夢からさめても // フルイチオンライン

 
Review

バイロンシリーズ、1作品目。
父を亡くし、大叔母の元へ向かう途中、吹雪で立ち往生してしまったヒロインのメグは、偶然見つけた屋敷に助けを求め、そこでヒーローのケイドに出会います。吹雪が長引いてしまった為、メグの滞在期間が延び、そしてそれを近所の噂好きの住人に知られてしまった為、彼女の評判を落とさない為に、2人は婚約者であると嘘をつくことになってしまいます。

ケイドは、心にも体にも大きな傷を負っていて、最初は気難しいというか閉ざされている感じの男性に感じられますが、ヒロインとの他愛の無いやりとりから、少しずつ人間味を取り戻していく姿が伺えました。
メグの本物の夫探しの為に、社交界へ再び顔を出すようになったケイドですが、彼女に近寄ってくる男性にはしっかりと目を光らせていて、彼女に惹かれていることは、明らかなのですが、本人は気付いていません。
この鈍感さがメグを最後まで苦しめることになります。

後半は、ケイドに傷を負わせたスパイと対峙するシーンもあり、ハラハラしましたが、海軍大将の娘なだけあって、メグが勇敢すぎでした。
ヒロインの強さや賢さ、そして優しさに、好感が持てたおかげで、中盤ぐらいから、ぐいぐいと読み進めてあっという間に読了。
読みやすくて、面白かったです。

ロマンス小説 シリーズ作品まとめ
   バイロンシリーズ

 

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : トレイシー・アン・ウォレン 二見文庫ザ・ミステリ・コレクション

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。