スポンサーサイト

--------


穏やかな彼

2013-09-05

穏やかな彼
[著]ペニー・ジョーダン

穏やかな彼 (ハーレクイン文庫)穏やかな彼 (ハーレクイン文庫)
(2013/02)
ペニー ジョーダン

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

よれよれの服に冴えない眼鏡の仕事人間、ジョン・フィリップ。それが、ソフィのボスだ。時代の寵児と呼ばれる天才も、実のところ、身の回りのすべてを秘書の彼女に頼りきっていた。亡兄の子供たちを引き取った彼から便宜結婚を申し込まれたとき、ソフィはさほど驚きもせず、すぐに“イエス”と答えた。男性不信のソフィにとって、彼だけは信頼できる男友達だからだ。ところがある日、シャワーから出た彼と鉢合わせした瞬間、ソフィの胸に奇妙なざわめきが広がった。嘘でしょう?このセクシーで魅惑的な男性がジョンだなんて。


古本検索
穏やかな彼 // ブックオフオンライン
穏やかな彼 // ネットオフ

Review

ヒロインのソフィは、初体験の時の辛い体験のせいで、性的なことに関しては、男性恐怖症に近い状態。「自分は、恋愛も結婚もこの先きっとできないに違いない。」と思い込んでいます。

そんな彼女のボス、ジョンは、兄夫婦が亡くなったことによって、甥っ子と姪っ子を引き取り、男手一つで育てている穏やかな男性。コンピュータ関係の仕事に夢中で、女性や恋愛といったものには興味が無いのか恋人がいる気配も無く、ソフィにとっては心から安心できる異性です。
彼が雇っているベビーシッターが急に辞めてしまった時などに、ピンチヒッターで子供たちの面倒を何度か見ていたソフィでしたが、次第に彼らに愛情を感じるようになっていました。
ある時、彼の仕事柄、急な出張が多いことや、子供たちがソフィに懐いていることを理由に、ジョンから便宜上の結婚を申し込まれますが、彼女はほとんど迷わずにO.Kします。
自分は女性としては不完全だから、子供や家庭を持つことは無理だろうと思っていた彼女にとっては、この結婚話は魅力的に思えたからです。

あくまでも便宜上の結婚であり、家庭であるという条件で、ジョンとソフィのベッドは別々という生活がスタートします。
ところが、妻として彼と一緒に行動するようになると、ソフィはジョンを異性として意識し始めます。だらしない服装を改めただけで、ガラッと雰囲気が変わってしまったヒーローに、ヒロインは驚いてしまったのです。
彼の学生時代の元カノに嫌がらせをされて、嫉妬の感情を覚えたり、少しずつ感じるようになっていく恋心。

その後は、ソフィのトラウマの根源である元彼や、ジョンのストーカー女性の出現によって、散々ひっかきまわされる2人ですが、理解しあい、気持ちを伝え合うことによって、なんとか解決。

ジョンのいきなり結婚から地固め作戦は、なかなか突飛な感覚だなと思いましたが、彼女の性格をよく理解しているからこそ出たアイディアなんだろうなーと思いました。まぁ、草食系男子だと思ってたら、そうでもなかったって話です。

 

テーマ : ハーレクイン小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : ペニー・ジョーダン ハーレクインロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
