スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初で最後の恋人

2013-09-07

最初で最後の恋人
[著]ノーラ・ロバーツ


最初で最後の恋人 (扶桑社ロマンス)最初で最後の恋人 (扶桑社ロマンス)
(2013/03/26)
ノーラ・ロバーツ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

町でイタリアンレストランを経営するエイヴリーはある日、改修工事中のホテルでキスをしてしまった。
相手はモンゴメリ三兄弟の次男オーウェン。兄弟が経営する建築会社で現場管理を担当するエイヴリーの幼なじみだった。
その日以来ふたりはお互いを強く意識するようになる。じつはオーウェンはエイヴリーの初恋の人だった。
幼いころ彼女はオーウェンと結婚すると宣言し、彼からおもちゃの指輪をもらっていた。
でもそれは昔の話。以後、ふたりは次の一歩を踏み出せずにいて……シリーズ第二巻!


新本検索
最初で最後の恋人 // 楽天ブックス

古本検索
最初で最後の恋人 // ブックオフオンライン
最初で最後の恋人 // ネットオフ

 
Review

イン・ブーンズボロ・トリロジー、2作目。

このシリーズは、1作目から読み始めないと、いろいろと理解できない部分があるかもしれません。
小さな町にある古い元ホテルを買い取り、新規OPENさせる為に一家で取り組んでいるモンゴメリ家の三兄弟が、それぞれヒーローとして登場するシリーズです。1作目では、三男のベケットがヒーローでした。

2作目では、次男のオーウェンがヒーローです。
ヒロインは、飲食店を経営しているエイヴリー。父親同士が親友だったこともあり、家族同然の仲で、お互いに初恋の相手でもあります。

お互いに相手が大切で、失いたくないからこそ、超えられない境界線があって、でも、超えずにいられなくなっていく…。そんな2人が微笑ましいです。

思い立ったら即行動!で直情型に見えるエイヴリーですが、かなり能力が高く、自分で責任をしっかりとれる面も同時に持ち合わせていて、魅力的に感じました。
オーウェンもかなりのしっかり者で、計画も実行も問題解決も一人でできちゃうくらい有能な男性です。加えて、エイヴリーが自信を失ったり、傷ついたりした時に、彼女を支えるだけの包容力もあります。
それにしても、ここの兄弟はイイ男揃いだなー。(長男はちょっと一癖ありそうな感じだけど。)

几帳面でしっかり者だけど、柔軟性もあるオーウェンと、猪突猛進型に見えて傷つきやすい少女のような一面もあるエイヴリーのカップルは、なかなか良い組み合わせだなと感じました。

初恋の相手が、長い年月の後に、最後の恋人になるって素敵ですよね。
1作目も良かったけど、2作目も心が温かくなるような読後感のいい作品でした。


ロマンス小説 シリーズ作品まとめ
   イン・ブーンズボロ・トリロジーシリーズ

 

テーマ : ロマンス小説感想
ジャンル : 小説・文学

tag : ノーラ・ロバーツ 扶桑社ロマンス

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。