スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図書館戦争 LOVE&WAR 第01巻

2013-10-20

図書館戦争 LOVE&WAR 1
[著]弓きいろ [原作]有川浩

図書館戦争 LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)図書館戦争 LOVE&WAR 1 (花とゆめCOMICS)
(2008/04/05)
弓 きいろ、有川 浩 他

商品詳細を見る


Review

有川浩先生原作の「図書館戦争」シリーズのコミック版です。

時代は、昭和から正化へと年号が変わったパラレルワールド。
本を取り締まる側(良化委員会)と、本を守る側(図書隊)が戦いを繰り広げる世界が舞台です。

高校生の頃、良化委員会の検閲により、どうしても読みたかった童話の最終話を取り上げられそうになった主人公の郁を救ったのは、図書隊に所属する一人の青年でした。彼女は彼に憧れ、彼を追って、図書隊への道を選びます。

主人公の郁の人生を変えた憧れの王子様登場シーンから、郁の暴走で見計らい権限発動不発で堂上教官助け舟シーンに、野外訓練で熊とご対面!?エピソードと、第1巻から、エピソードてんこ盛りです。

少女コミックとして出版されていて、タイトルに「LOVE」がついているおかげで、恋愛要素のほうに、重点がおかれたストーリー展開なのが印象的。
郁と堂上教官のお互い無意識ながらも、ラブい感じが、既に、そこはかとなく漂ってて、ニヤニヤしてしまいました。
それにしても、郁がピンチの時には、絶対かけつけてくれる堂上教官。素敵すぎるー!

弓きいろさんのイラストは、徒花スクモさん(原作でイメージイラストを担当した方)の描かれたイメージを上手い具合に崩さず、それでいて少女マンガテイストに、仕上げていて、可愛い郁と、かっこいい堂上教官に、満足しました。

巻末におまけ漫画が掲載されていましたが、幽霊にびくつく郁が可愛かったです。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。