
--------


恋は乱反射する。― 1st Love “初恋”

2009-02-16

恋は乱反射する。― 1st Love “初恋”
[崎谷はるひ/挿絵:冬乃郁也]

恋は乱反射する。―1st Love“初恋” (角川ルビー文庫)恋は乱反射する。― 1st Love “初恋” (角川ルビー文庫)
(2006/11/30)
崎谷 はるひ

Amazon.co.jpで商品詳細を見る

崎谷はるひ5ヶ月連続刊行第1弾!W全員サービス実施!幼い頃から病弱だった澄音は、親代わりに面倒をみてくれている遠縁の弁護士・宇梶宗佑に、ずっと恋をしていた。だが、溺愛と言っていいほど大事にしてくれる宗佑との距離は、近すぎるゆえに却ってままならなくて…。


古本検索
恋は乱反射する。― 1st Love “初恋”// ブックオフオンラインicon
恋は乱反射する。― 1st Love “初恋”// @古本市場icon

Review

ネグレクトな両親の元から、病弱な澄音を救い出し、大事に大事に育ててくれた宗佑と、そんな宗佑に、どっぷり心酔しきっている澄音のお話です。
物語の前半では、宗佑さんが素敵な王子様のように感じられますが、後半へ行けば行くほど、彼の薄暗い執着心が明らかになっていきます。

宗佑さんの腹黒さが恐ろしい~。
澄音に、ありったけの愛情を注ぎ、たっぷり甘やかして、他の人間では物足りなくなるように、そして自分好みに、そりゃーもう計画的に育てていました、というオチです。
10年以上の月日をかけたパープルプロジェクトですね^^;
ここまでくると、いっそ清清しい気さえしてくるよ!(違

でもまぁ、澄音のほうも、宗佑の用意した鳥かごの中に、嬉々として入っていってる様子ですし、騙されてるってわけでもなさそうなので、O.Kなのかな。
(いや、そうなるように宗佑が仕向けたのか…。)

歪んでいるのは承知の上で、与えて、与えられる。
恋愛なんて二人でするものだし、このカップルはこれで幸せなんだろうな~と思いました。

年の差、育てられ受け設定が好きな方は、ハマる要素たっぷりの作品だと思います。
ドン引きしてしまう可能性も…あるかもしれません^^;

ちなみに、同名コミックの、『 恋は乱反射する。― 0 or 0 <<恋がはじまる>> 』 に登場する主人公、井上の裏話的なエピソードも盛り込まれていますので、コミック版とあわせて読まれると良いと思います。

テーマ : BL小説
ジャンル : 小説・文学

tag : ボーイズラブ 崎谷はるひ 冬乃郁也

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Coo

Author:Coo
少女コミックからBLコミック・小説、ハーレクインコミック・小説まで無節操に読んでます。レビューは、ちょくちょくネタバレしていますので、ご注意ください。

最新記事
カテゴリ
検索フォーム
Link
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックスで探す
楽天ブックス
楽天市場
フルイチオンライン
フルイチオンライン
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
新刊.net
人気記事ランキング

ブログパーツ
にほんブログ村
